ランチバイキング.a.go.go

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本ブッフェ協会誕生!

2017年8月1日に、一般社団法人「日本ブッフェ協会」が設立されました。

「ビュッフェ」ではなく「バイキング」でもなくあえて「ブッフェ」です。こだわるなあと思っていたら、代表理事は私が勝手に師と仰ぐあの東龍氏。アドバイザーの方やホテル会員もそうそうたる面々が名を連ね、その本気度がうかがえます。

営利目的ではなく、ブッフェの魅力を発信されていくとのことで、大いに期待したいと思います。来月から公式HPもオープンするそうです。

関連記事
※日本ブッフェ協会HP(2017年10月公開)→ http://www.buffet.or.jp/

| ・バイキングトピックス | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのお店(2016年度版)

昨年度(2016年4月~2017年3月)に訪問した中からお気に入り&おススメのお店をご紹介します。
まずはホテルバイキングから。

ラヴェンナ(チサンホテル浜松町)
IMG_20170302_114053.jpg
昨年から定期訪問中、その理由は飽きのこない通年フェア「世界のグルメ紀行」と超絶コスパ!

≫ 続きを読む

| ・お気に入りバイキング | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特報! 北千住マルイに新店舗

我らが北千住にはマルイもルミネもあるのに、本格的なバイキング・ビュッフェの店がないのはなぜなのでしょうか
そりゃあ、いっぱい食べられちゃうからねえ
といった不毛な夫婦の会話に終止符が打たれる日がついにやってきました。

本日(2016年4月28日)、北千住マルイの9階レストランフロアに、待望のビュッフェ専門店がオープンします。

IMG_20160428_100102.jpg
IMG_20160428_100148.jpg
「馳走日和」・・・なんか聞いたことあるな、と思って調べたら、やっぱり「あそこ」のお店でした→HP

和食中心の総合ビュッフェとのこと、近々レポします。

| ・バイキングトピックス | 10:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東武池袋に新店オープン!

今回はレポをお休みして新店情報を(たまたま通りすがりの情報ですが)。

IMG_20160218_112323.jpg
池袋駅の地下道を歩いていたら、柱の広告が目にとまりました。これはなにかある・・・
予感は的中しました。

IMG_20160218_112335.jpg
東武池袋の大型レストラン街「スパイス」は現在、大幅リニューアルの真っ最中ですが、来週の金曜日(2016年2月26日)に「SUPREME」というバイキング専門レストランがオープンします。
手掛けるのは数多くのバイキングレストランを全国展開中のクリエイトレストランツ。まだあまり情報がありませんが、百貨店内のお店ということで、ファミリー重視の総合バイキングになるのかと思われます。
東武池袋のスパイスといえば何度か行ったことのある柿安三尺三寸箸が閉店してしまってさびしかったのですが、新しいバイキングのお店ができてうれしい限りです。
元々はルミネ池袋に主要ブランドの「ばーべすと」を出店しているクリエイトさんですが、先月にはアルパにも別ブランドを出店しており、池袋への攻勢を強めています。新店舗については、どちらも近いうちにレポしようと思っています。
さらに、SUPREMEと同じフロアにタイ料理のサイアムセラドンもオープンするので、こちらもバイキングの有無をチェックしてみます。

| ・バイキングトピックス | 01:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアーズロック!?

今日の朝刊の折り込みチラシに「食べ放題」の文字を発見!
IMG_20151210_090708.jpg
STEAKチムニー BiVi南千住店が明日(12月11日)オープンだそうです。
あれ、チムニーって居酒屋じゃなかったっけ? あまいいか。
ステーキにおかわり自由のサラダ、ワッフル(!)、スープ&ライスが付くようです。

IMG_20151210_090754.jpg
それより気になるのが「エアーズロック トップサーロイン580g」。
バイキングのローストビーフ何枚分でしょか。

でも1,000円OFFの2,980円とはいえ、その値段ならそこそこのバイキングに行けるなあ・・・
まあお隣の南千住ですし、近々行ってみることにいたします。

ぐるなびHPはこちら

| ・バイキングトピックス | 15:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT