ランチバイキング.a.go.go

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「ブリランテ」のランチバイキング

★★
IMG_20151008_122329.jpg
赤坂陽光ホテルのレストラン「ブリランテ」の曜日限定ランチバイキングです。赤坂という場所にありながら、千円ポッキリで手作り感あふれる料理を楽しめるという貴重なお店です。毎週バイキングの日が待ち遠しいという近隣の方も多いのではないでしょうか。

≫ 続きを読む


| ホテル)赤坂・六本木 | 10:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「葡萄の杜 互談や」

野の葡萄 東京ビル TOKIA」が現在一時閉店中、来月(11月4日)に「葡萄の杜 互談や」としてリニューアルオープンします。
お酒が飲めるビュッフェレストランとのことしかわかりませんが、どんなお店になるか楽しみです。でもランチからお酒を楽しめるお店としたら、昼間っからみんなで飲んじゃっていいんでしょかという、いらん突っ込みをしてしまいます。ちなみに「互談や」の「や」はひらがなです。
mix.png
イメージです

| ・バイキングトピックス | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「園sono」のランチバイキング

★★★
IMG_20151001_131539.jpg
五反田にあるTOCビルのレストラン「園sono(ソノ)」のランチバイキングです。五反田唯一のバイキングレストランといってもいいメルチェリエがゆうぽーと閉館に伴って閉店してしまいましたが、それと入れ替わるかのように突如彗星のように現れたコスパ抜群のこのお店。旧ブログのとき、五反田にお勤めの読者の方からメールで教えていただいたお店に、念願かなって行ってまいりました。貴重な情報、ありがとうございました!

≫ 続きを読む

| Mix)品川・五反田・目黒 | 13:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「LOHAS Jスタイル 八重洲店」のランチバイキング

★★
IMG_20150929_132431.jpg

スーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口のレストラン「LOHAS Jスタイル 八重洲店」のランチバイキングです。東京駅の真ん前という好立地ながら千円ポッキリでメイン付きバイキングがいただけるこのお店。なんだか見覚えのあるメニューが並んでいると思ったら、以前に激安バイキングをレポした「京都銀ゆば」系列のお店なのでした。
銀ゆば浅草蔵前店のレポ(旧ブログ)

≫ 続きを読む

| ホテル)東京・日本橋 | 14:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新聞の投書

先日の朝刊にバイキングのマナーについての投書記事が載っていました。
ホテルで夕食バイキングを食べていたら、大量の食べ残しをするグループがいて辟易していたところ、たくさん取りたがる妹に食べられるぶんだけ取るよう諭していたお兄ちゃんがいてホッとしたというお話。
たくさん取る取らないは個人の裁量の範囲として、食べ残しは絶対にいけません。食べ放題であろうとなかろうと、食べ物たちへの感謝の気持ちを忘れずに楽しく食事したいものです。

| ・バイキングトピックス | 15:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイキング家族4

今日(10月11日)6時半からテレビ東京で「バイキング家族4」が放映されます。
人気食べ放題店にやってくるすごい家族を紹介するという内容。第4弾ということは毎回好評なんでしょうね。私たち? そりぁもちろん欠かさず観てます。

| ・バイキングトピックス | 11:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ブラセリー・ガーデニア・ピシーズ」のランチバイキング

★★  (再訪1回目)
IMG_20150922_113347.jpg
ホテルJALシティ田町のレストラン「ブラセリー・ガーデニア・ピシーズ」の土日祝限定ランチバイキングです。約4年ぶりの再訪となるこのお店。前回と比べると品数を抑えてリーズナブルにという作戦のようですが、安心のホテル洋食を堪能できることに変わりありません。

≫ 続きを読む

| ホテル)その他(都内) | 12:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「イルキャンティ・エスト」のランチバイキング

★★  (再訪1回目)
IMG_20150921_130316.jpg
東池袋にあるホテルリソルのイタリアンレストラン「イルキャンティーエスト」の土日祝限定ランチバイキングです。約4年半ぶりの再訪となるこのお店。先日レポした上野店同様、おいしい万能ドレッシング目当てに行きました。初訪時の料金より100円増しなのはドリンクバーがプラスされたからで、良心的な価格改定だと思います。

≫ 続きを読む

| ホテル)池袋 | 09:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |