ランチバイキング.a.go.go

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「博多炉ばた焼き やまや 北千住マルイ」のランチバイキング

★★
IMG_20161108_135413.jpg
北千住マルイのレストラン「博多炉ばた焼き やまや」のランチバイキング(サイドメニュー食べ放題)です。我が街北千住に押し寄せる食べ放題の波はとどまるところを知らず(大袈裟)、辛子明太子で有名なあの「やまや」のレストランでもランチ限定食べ放題を始めたようなので、さっそく行ってまいりました。 ※いわゆるランチバイキングではありませんのであしからず。


【料金】
1,000円(税込)。

IMG_20161108_135403.jpg
6種類から選べるランチ定食に、辛子明太子と高菜漬けの食べ放題が付くというシステム。ご飯はもちろんおかわり自由です。
定食のメインは唐揚げ、がめ煮、生姜焼き、焼き鯖、丸腸炒め、親子丼があります。

【アクセス&ロケーション】
最寄駅は北千住。駅直結のマルイの階レストランフロアの一角にあります。できたばかりで白木造りの店内はピカピカ、長いカウンター席もあるので、おひとり様でも気軽に利用できます。

IMG_20161108_133235.jpg
なぜか「明太子のひみつ」という漫画が置いてあって、ちょっと物知りになれます。表紙で「イエーイ!」とか言ってる「ひみつ仮面」というコスプレした謎のキャラが時々現れてクイズを出すのですが、明太子工場の中では防護服を着なければならないので出てきません。律儀な奴です(着替えて出てきたほうがうけると思うんだけどなぁ)。

【料理】
IMG_20161108_133142.jpg
辛子明太子と高菜漬けは各席に置いてあります。これを好きなだけいただけるというのですから、明太子ファンにはたまらないランチです。

IMG_20161108_133410.jpg
定食到着~。メインの他に、ご飯と味噌汁と小鉢が付きます。

IMG_20161108_133418.jpg
メインは一番福岡っぽいような気がした牛丸腸の味噌炒めにしてみましたが、いい意味でこれが「大失敗」。ご飯がすすむ味なので、肝心の明太子ご飯を堪能する余裕がなくなってしまいました。

IMG_20161108_133552.jpg
あ、堪能しなかったわけではありません。なにせ最強のご飯のお供、辛子明太子ですから。ということで思わずおかわり!

【デザート】
なし。

【ドリンク】
お茶を出してくれたような(忘れてしもた)。

【店舗情報】
店名:博多炉ばた焼き やまや 北千住マルイ
住所: 東京都足立区千住3-92 北千住マルイ9F
電話:03-5813-0808
URL: HP ぐるなび
定休日:施設に準ずる
最寄駅:北千住

| 和)その他(都内) | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT