ランチバイキング.a.go.go

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「アーティストカフェ」のランチバイキング

★★ (再訪4回目)
IMG_20170119_115548.jpg
東京ドームホテルの展望レストラン「アーティストカフェ」のランチバイキングです。約2年ぶりの再訪となるこのお店。選択式メインに好物の子羊料理を発見、さらにそれ以外に有名シェフ監修のメニューもあるとなれば行かない手はないということで、天気の良い日に行ってまいりました。 ※前回レポ(旧ブログ)はこちら


【料金】
3,000円(税抜)。 ※グレードアップメニューは追加料金あり。

IMG_20170119_115755.jpg
料金表とメニュー。
現在はラ・ベットラの落合シェフ監修メニューが登場しております。

このお店のランチはフルビュッフェとメイン選択式ビュッフェがちょいちょい入れ替わります。このときは前菜&サラダ&ドルチェのビュッフェにメインが付くという構成。フルビュッフェのときと比べるともちろん品数は少ないですが、最上階からの景色を眺めながら上質なメインをいただくというのもまたいいものです。満腹指向のかたは階下にあるフルビュッフェ専門の「リラッサ」へということなのでしょう。ちなみにこちらは平日にもかかわらず順番待ちの大行列でした。いまさらこっちにしときゃよかったなんて書けないな・・・

【アクセス&ロケーション】
最寄駅は後楽園、水道橋など。お店はホテルの最上階、変更点は特にありません。

IMG_20170119_132824.jpg
ホテルに到着~ 見上げる~

IMG_20170119_131549.jpg
お店に到着~ 見下ろす~

IMG_20170119_120138.jpg
こんな感じでガウディ風の店内です。

【料理】
IMG_20170119_121337.jpg
バーニャカウダ、野菜サラダ、玉ねぎマリネ、茄子マリネ、紫キャベツマリネ、ハム、フリッタータ、イカとポテトのバジル和え、カポナータなど(名称は適当です、あしからず)。
どれもおいしく、量もメイン付きならこれで充分かもしれませんが、フルビュッフェ慣れしていると「超軽量級」に感じてしまいます。やはり個人的には「タンパク質系」のメニューがもうちょっと欲しいところ。

IMG_20170119_121411.jpg
フォカッチャ付きです。おかわりできるかどうかは不明です。

さて、ここからもうメインのご紹介ですが、お魚とお肉をひとつずつ選んでシェアしました。

IMG_20170119_122043.jpg
まずは落合シェフ監修メニューの「魚介のビスク」。
なかなかインパクトのある供され方です。あ、お持ち帰りを頼んだわけではありません。

IMG_20170119_122236.jpg
耐熱フィルムを開けると、香りとともにビスクが登場という仕掛けです。

IMG_20170119_122115.jpg
お待ちかねの「子羊の炭火焼 リコッタチーズとズッキーニのソース」。
こちらの感想はいろんな意味で「もっと食べたい」です。

※子羊と落合シェフ監修メニューは2月までの予定です。

【デザート】
IMG_20170119_121355.jpg
「大物」はありませんが品数豊富です。
プロフィットロール、パンナコッタ、あんみつ(エスプレッソのカップに入ってたんで席に着くまでなんだかわかりませんでした)、パンプティング、チョコケーキなど。

IMG_20170119_124154.jpg
フルーツゼリー、ソースの異なるパンナコッタすなわちリピート。

IMG_20170119_125109.jpg
アイスはストロベリー、バニラ、抹茶の3種。

【ドリンク】
コーヒー、または紅茶付き。

【店舗情報】
店名:アーティストカフェ
住所:東京都文京区後楽1-3-61
電話:03-5805-2243
URL: HP ぐるなび
定休日:無休
最寄駅:後楽園、水道橋など。

| ホテル)四ツ谷・飯田橋・水道橋 | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT