ランチバイキング.a.go.go

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ラ ボデガ」のランチバイキング

★★
IMG_20170223_131727.jpg
日比谷にあるスペイン料理店「ラ ボデガ」のランチバイキングです。新たなバイキングを求めてネット周回中に見つけたこのお店。けっこう前から実施されていたランチバイキングのようですが(知らんかった)、しっかりとした選択式メインを格安で楽しめます。


【料金】
1,000円(税込)。 ※ランチバイキングは平日限定。

IMG_20170223_131948.jpg
こちらは選択式メインにタパスビュッフェとドリンクバーが付くという構成です。メインはスペイン料理の代表格のパエリアを中心にいろいろあります。パエリア自体も定番、季節替わり、週替わりと三種類から選べます。

IMG_20170223_132521.jpg
曜日ごとのサービスも実施されています。

【アクセス&ロケーション】
最寄駅は日比谷。同店の入るビルは地下道経由で駅直結ですが、入り口はちょっとわかりにくかもしれません。ちなみにボデガが支店がいくつもあり、ここは丸の内店なのだそうです(住所は確かに「丸の内」)。お店はビル地下1階のレストラン街の一角にあります。入って左手がテーブル席とこじんまりとしたビュッフェボード、右手がバーカウンターでドリンクはそこに用意されます。

【料理】
IMG_20170223_132429.jpg
ビュッフェメニューは少なめです。ぐるなびでは「禁断のタパスビュッフェ」と謳われていたりしますが、「禁断」や「タパス」という文言を拡大解釈しすぎないほうがいいかも。ここはあくまでメイン料理を楽しむお店で、1,000円ポッキリなのにサイドメニューも食べ放題でラッキーくらいに思っておきましょう。
カボチャマリネ、スペインオムレツ、サラダ、フライドポテト、キャベツマリネ。

IMG_20170223_132445.jpg
トマトコンソメスープ。

IMG_20170223_133002.jpg
メインはもちろんパエリア! 
この日は季節ものの「ズワイガニとイカラグーのパエリア」にしてみました。「カニみそ入りアイオリソースの濃厚なコクと旨み」と書いてあったので即決です。パエリアはご覧のように一人前をちゃんと鉄鍋で仕上げてくれます。お味といいお米の硬さといい大満足でした。パエリアはディナーだと二人前からのオーダーですので、とても良心的だと思います。

IMG_20170223_133013.jpg
コーンともやしのトッピングはチープな印象かもしれませんが、シャキシャキ感がよく合います。鉄鍋は取っ手まで熱いのでご注意ください。

主食系メイン以外を選んだ方向けにバケットとライスも用意されています。もちろんパエリアだけでは足りない方もどうぞ。

【デザート】
IMG_20170223_132502.jpg
デザートは13時以降に提供される(サービスデーの火曜を除く)とのことです。クリームフランがあり、入れ替わりでマチェドニアになりました。

【ドリンク】
コーヒー、紅茶、ウーロン茶、ジュースなどをフリーで。

【店舗情報】
店名:ラ ボデガ
住所:東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビルB1
電話:050-3461-3010
URL: HP ぐるなび
定休日:日曜
最寄駅:日比谷、有楽町

| 洋)その他(都内) | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT