ランチバイキング.a.go.go

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「あけびの実」のランチバイキング

★★  (再訪3回目)
IMG_20170316_130334.jpg
お茶の水ホテルジュラクのレストラン「あけびの実」のランチバイキングです。約2年ぶりの再訪となるこのお店。季節メニューを除けば前回とほぼ同じ構成ながら平日にもかかわらず満席の大盛況で、人気を保ち続けているようです。 ※前回レポ(旧ブログ)はこちら


【料金】
1,620円(税込)。

IMG_20170316_130402.jpg
料金表。料金据え置きは立派です。

【アクセス&ロケーション】
最寄駅は新御茶ノ水、御茶ノ水など。お店はホテルの2階、変更点は特にありません。

IMG_20170316_130848.jpg
平日だったので予約しないで11時半ちょうどに行ったら、まさかの満席! ダメ元で店内に突入してみたら、運よく一席だけあいていてすべりこみセーフでした。開店直後にもかかわらず、ビュッフェボードは混雑しておらず、ほとんどのお客様がすでに食べ始めていました。おそらく大型の団体さんをさばくために早めにスタートしたようです。やはりホテルの人気店は予約が必須かと。

【料理】
IMG_20170316_120350.jpg
ピクルス各種と野菜サラダ、ごぼうたまねぎギサラダ。
ドレッシングや調味オイルなどが豊富に用意されています。

IMG_20170316_120323.jpg
もずく酢。これは定番品。

IMG_20170316_125241.jpg
ところてん。こちらも定番。

IMG_20170316_122304.jpg
茶碗蒸し。同上、茶碗に入ってないのもいつもどおり。

IMG_20170316_120310.jpg
古代米の食べるスープ。おお、これはなかなか珍しい。

IMG_20170316_122322.jpg
火鍋スープは意外と本格的な味で、けっこう辛いです。

IMG_20170316_120410.jpg
炉端焼きはアジとイワシ。魚不足解消にもってこいです。

IMG_20170316_120234.jpg
料理色々その1
ほうれん草テリーヌ、明太春雨サラダ、明太コロッケ、唐揚げ、じゃが玉炒め、グリーンピースぺったん、芋昆布煮、江戸小松菜サラダなど。 ※名称は適当ですみません。公式HPに春メニューが出てますので詳しくはそちらをどうぞ。

IMG_20170316_122352.jpg
料理色々その2
卯の花、煮豆、野菜オイスター炒め、アンチョビグラタン、ぺペロンパスタ、蒸し野菜、漬物各種などなど。

IMG_20170316_120615.jpg
オーダー制のてんぷらは、れんこん、海老、太刀魚の3種。基本的に盛り合わせのみしか頼めませんが、「海老抜き」には対応してくれるようです。「海老だけ」には対応してくれません(当たり前やろ)。お塩もいろいろあります。もちろん天つゆも。

IMG_20170316_123125.jpg
ビュッフェボードのてんぷらは精進揚げ。かき揚げ、タマネギの他にお芋もありました。

IMG_20170316_120429.jpg
そろそろ来るなと身構えていたらやっぱり来たタイムサービス。身構えていたひとは私以外にもたくさんいたようで、限定数オーバー寸前のところでなんとかありつけました(先着20食です)。この日は太刀魚のあんかけ丼でした。

IMG_20170316_124637.jpg
パンは4種あり、金時にんじん、紅茶ベリー(以上写真)、いちごミルク、ぶどうにジャムまで付いてます。

IMG_20170316_123114.jpg
ギリギリ余力が残っていたのでカレーで締め。白米の他に五穀米があります。

未食は肉じゃが、肉豆腐、うどん、ちらし寿司、味噌汁など。

【デザート】
IMG_20170316_124004.jpg
デザートの充実ぶりも相変わらずで、ベジタブルケーキも決して食べにくくはありません。
揚げパン、にんじんクッキー、桜ショート、桜ロール、いちごムース、みかんムース、紅茶ジンジャーシフォン、たけのこ抹茶パウンド、豆乳塩大福、フルーツなどなど。

IMG_20170316_124655.jpg
ぜんざいはあっさりめがかえってありがたい。

IMG_20170316_124010.jpg
デコポンゼリー。

【ドリンク】
コーヒー、ハーブティー、健康茶、ジュースなどをフリーで。

【店舗情報】
店名:あけびの実
住所:東京都千代田区神田淡路町2-9
電話:03-5298-7125
URL: HP ぐるなび
定休日:無休
最寄駅:新御茶ノ水、御茶ノ水

| 和)その他(都内) | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT