ランチバイキング.a.go.go

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ラヴェンナ」のランチバイキング

★★★  (再訪12回目)
IMG_20170601_112344.jpg
チサンホテル浜松町のレストラン「ラヴェンナ」のランチバイキングです。定期訪問中のこのお店、今月は気温の上昇とともに食べたくなる欲求も上昇するエスニックがテーマ。ホテル流にアレンジされたお料理の数々を堪能してまいりました。


【料金】
1,200円(税込)。

【アクセス&ロケーション】
最寄駅は浜松町、お店はホテルの1階、変更点は特にありません。

【料理】
IMG_20170601_114102.jpg
定番のサラダはいつもどおり。タマネギすりおろしドレッシングの復活はうれしい限り。

IMG_20170601_114209.jpg
エスニックの定番スープといえばトムヤムクン。エビが気前よく入ってます。

IMG_20170601_115616.jpg
オニオンスープもありました。フェアの品ではなくても、おいしいので飲んでしまいます。

IMG_20170601_114134.jpg
チキンのエスニック炒め、豚バラのオイスターソース煮、ヤムウンセン風サラダ、サモサ。豚バラは食べ応えのある一品。サラダにはカレーコーナーにあったパクチーをトッピングしました。このほうが「らしく」なります。サモサはインド料理屋さんのサモサとは別物で、ホテル流にアレンジしたものです。ただし「マッシュポテト入り揚げ春巻」みたいな感じ(毎回ベタ褒めじゃなくて、たまには辛口のコメントもしないと)。

IMG_20170601_114319.jpg
タイカレー。これは本格的な味。シーフードのトッピングを乗せてみました。

IMG_20170601_114237.jpg
キーマカレー。これはインド料理っぽさはあまりないですが、濃厚でおいしかったです。ターメリックライスとナンもあります。こちらには豚バラのトッピングを乗せてみました。

IMG_20170601_120923.jpg
ビーフカレー。これはいつものです。とんかつをトッピングしてカツカレーにしてみました。しかしエスニックフェアなのですから、もっと行くとこまで行っちゃってもいいような気もします。とは言っても、ある程度の万人受けも考慮しないといけないことでしょうから、シェフの方もたいへんです(言いたいこと言ってばかりですみません)。

IMG_20170601_120932.jpg
IMG_20170601_114112.jpg
なんやかんや言いつつもレギュラーメニューのピザとパスタはしっかり食べてるわがままな客2名。

【デザート】
IMG_20170601_121616.jpg
こちらは変わりありません。

【ドリンク】
IMG_20170601_114039.jpg
ドリンクコーナーで蛇姫様が「牛乳だっ!」と思わず叫んだ飲み物の正解は「ラッシーだっ!」。料理のネームプレートはよく確認しましょう。リンゴ風味のラッシーはさわやかにいただけます。その他のソフトドリンクはいつもどおりです。

※来月はハワイフェアです! バッファローチキンが楽しみです。

【店舗情報】
店名:ラヴェンナ
住所:東京都港区芝浦1-3-10 チサンホテル浜松町1F
電話:03-3452-9222
URL: HP ぐるなび
定休日:無休
最寄駅:浜松町

| ホテル)浜松町・お台場 | 10:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

いつも楽しく拝読しています。

記事も写真も魅力的で、休みに行ってみようと思ったら、こちらは土日のランチを実施していないんですね(泣)

首尾よく平日に休みが取れたら、お腹を空かせて参戦しようと思いますw
これからも楽しみにしています。

| sak | 2017/06/11 10:33 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
私たちは平日がお休みのため、どうしても平日のみのバイキングのレポが増えてしまいます。その点は何卒ご了承くださいませ。
ラヴェンナはコスパ的にとてもおススメです。これはと思う国のフェアがあれば、ぜひどうぞ。

| ROBA | 2017/06/18 01:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT