ランチバイキング.a.go.go

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ラヴェンナ」のランチバイキング

★★★  (再訪13回目)
IMG_20170706_112556.jpg
チサンホテル浜松町のレストラン「ラヴェンナ」のランチバイキングです。先日知人がハワイ旅行へ行ってきて、ああいいな、私たちも行きたいなと思っていたら、お気に入りのお店が今月からちょうどハワイフェアを始めたので、さっそく行ってまいりました。とかいって定期訪問中なのでどっちにしろ出かけたんですけどね。


【料金】
1,200円(税込)。 ※ランチバイキングは平日のみ。

【アクセス&ロケーション】
最寄駅は浜松町、お店はホテルの1階、変更点は特にありませんが、窓の外に広がるのは東京湾ではなくてワイキキビーチだと思って食べるとより楽しめます(号泣)。 ※実際に窓から見えるのはビルだけです(再号泣)。

【料理】
IMG_20170706_114154.jpg
定番の生野菜サラダとタマゴサラダはもちろんすりおろしドレッシングで。クリーミータマネギドレとトマトドレもおいしいのですが、サラダで満腹になるわけにはまいりませぬ。

IMG_20170706_113942.jpg
パプリカ冷製スープはさっぱりと。この時期にはありがたい味です。

IMG_20170706_114007.jpg
ハワイだ、ハワイだ♪
サーモンのロミロミ、マグロとタコとアボカドのポキ。シーフードをたっぷり使ったフェアの前菜がふたつもとは恐れ入りました。

IMG_20170706_114257.jpg
メインのお魚は定番のマヒマヒ、休職中の蛇姫様は留守番でヒマヒマ、お肉はパイナップル風味のローストポーク、バッファローチキン。麺料理はトマトうどんと豚バラ入りそうめんチャンプル。バッファローチキンはスパイシー手羽先揚げといったところで、ご飯より断然ビールが合いそうです。バッファローはニューヨーク州の都市名でハワイとの関連は不明。麺料理もハワイとは関係なさそうですが、沖縄出身の日系移民の影響も受けている食文化らしいので、そのへんのところから盛り込まれたと勝手に解釈。

IMG_20170706_114933.jpg
ピザはいつもどおり・・・と思ったらパイナップルが乗っていて、ピザーラでいうところの「ハワイアンデライト」。ここでもフェアを意識しているようです。

IMG_20170706_114029.jpg
ハワイアンピラフはエビとマッシュルームがたっぷり。

IMG_20170706_114121.jpg
今回はレイアウトが若干変更されていて、いつもスープとピザがあるところがロコモコのコーナーになっていました。ライス、ハンバーグ、目玉焼き、デミグラスソースが並んでいて、自分でロコモコが作れます。上記の四つを順番に盛っていくだけのことですが、セルフクッキングは楽しくていいですね。ロイヤルハワイアンセンターのフードコートにいる気分で作るとよりおいしくいただけます(もう泣かん)。

IMG_20170706_120655.jpg
ハッシュドビーフ&ライスで締め。相変わらずお肉たっぷりの気前の良さ。

【デザート】
IMG_20170706_120438.jpg
大きな変更は特になし。

IMG_20170706_122105.jpg
でも小さな変更はあり。カップアイスにユズ味が新登場。バイキングのあとは、さっぱりいただけていいかも。他にはバニラと抹茶があります。

【ドリンク】
コーヒー、紅茶、ウーロン茶、ジュースなどをフリーで。

※来月は東京(下町洋食)フェアです!

【店舗情報】
店名:ラヴェンナ
住所:東京都港区芝浦1-3-10
電話:03-3452-9222
URL: HP ぐるなび
定休日:無休
最寄駅:浜松町

| ホテル)浜松町・お台場 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT