ランチバイキング.a.go.go

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ラヴェンナ」のランチバイキング

★★★  (再訪15回目)
IMG_20170907_123844.jpg
チサンホテル浜松町のレストラン「ラヴェンナ」のランチバイキングです。定期訪問中の世界味巡りも後半戦、年末まで欧州各国を周ります。やっぱりホテル洋食はヨーロッパ系が安心安定の味、今月はお待ちかねの南仏フェアです!


【料金】
1,200円(税込)。

【アクセス&ロケーション】
最寄駅は浜松町、お店はホテルの1階、変更点は特にありません。
この日は初めてバスツアーの団体さんとご一緒でした。ホテルの手前でツアーバスを発見、中からお客さんが続々と降りてきて、ラヴェンナへと入っていきます。まさかの展開に「なくなっちゃう~!」と叫びながら猛ダッシュしたことは言うまでもありません(実際はちゃんと補充されるのでご心配なく)。

IMG_20170907_113908.jpg
今回はメインダイニングではなく、手前のセミ個室でお食事。落ち着いた雰囲気でいいかも。(いやほんとはビュッフェボードに近いからいいんだが)

【料理】
IMG_20170907_114054.jpg
トマトバジル風味の魚介マリネ、野菜サラダ。すりおろしドレッシングがなくて残念無念。でも魚介が気前よく入っていたから帳消し。

IMG_20170907_115341.jpg
ブイヨンスープ。

IMG_20170907_113919.jpg
パンプキンポタージュ。

IMG_20170907_114014.jpg
魚介のスープ仕立てマルセイユ風。魚介の出汁がきいてます。フランスパンが欲しかった・・・。

IMG_20170907_114158.jpg
メイン系の皿は、ローストポーク・ハーブバターソース、ザンガラ風チキンソテー、サーモンとホタテのポワレ・プロヴァンス風、野菜のグリル・酸味のきいたバターソース。
ザンガラって調べたらジプシーという意味なんですが、まあデミグラスソースです(シェフすみません、適当で)。秀逸だったのが野菜のグリルで、ほんのり酸味がかったバターソースがめちゃおいしく、こちらもフランスパンが欲しくなりました。

IMG_20170907_114243.jpg
定番のクリスピーピザと、フェアメニューのクロックムッシュ。

IMG_20170907_122200.jpg
去年のフランスフェアで蛇姫様絶賛のクロックムッシュ。再会を祝して思わずおかわり!

IMG_20170907_114820.jpg
本日のパスタはシンプルにぺペロン。バイキングながらアルデンテ具合は完璧です。

IMG_20170907_121140.jpg
ビーフカレーで締め。

【デザート】
IMG_20170907_120310.jpg
特に変更はありません。チョコファウンテンはコーヒーチョコでした。

IMG_20170907_122221.jpg
昔懐かしの味って感じのカップ入りバニラアイスでフィニッシュ。

【ドリンク】
各種ソフトドリンクをフリーで。

※来月は初登場のギリシャフェアです!

【店舗情報】
店名:ラヴェンナ
住所:東京都港区芝浦1-3-10
電話:03-3452-9222
URL:ぐるなび
※公式HPはリンクすると表示できなくなるので、ぐるなびのみとします。
定休日:無休
最寄駅:浜松町

| ホテル)浜松町・お台場 | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT