ランチバイキング.a.go.go

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「マンゴツリーカフェ」のランチバイキング

★★  (再訪1回目)
IMG_20150825_112049.jpg
ルミネ池袋のタイ料理店「マンゴツリーカフェ」のランチバイキングです。3年ぶりの再訪となるこのお店。新宿店のランチバイキングは残念ながら休止となってしまいましたが、池袋店は食べ放題専門店フロアー「ビュッフェコレクション」にあるので、その心配はいりません。前回より品数は若干減りましたが、お値段は据え置きでがんばってます。定番のタイ料理を気軽に、そして心ゆくまで楽しめるお店です。 ※初訪レポはこちら




【料金】
1,650円(税込)



【アクセス&ロケーション】
最寄駅は各線池袋、お店はルミネ池袋の9階です。

IMG_20150825_110752.jpg
ビュッフェコレクションのフロア見取り図。オープン以来、6店舗の顔ぶれは変わっていません。どこもがんばってますね。

IMG_20150825_110851.jpg
店頭の案内ボード。お子様料金もあるようです。2歳以下なら無料(そりゃそうだ)、現在平日ランチは時間無制限のサービスを実施中なので、ママ友会をするにはよいかも。

IMG_20150825_120700.jpg
店頭の料理サンプル。以前ウェイティング用のベンチシートだったところにサンプルを並べ、その前に丸椅子を並べるというアイデアで訴求効果を高めています。効果があり過ぎて、みんながサンプルのほうを向いて座っていたらちょっとこわいです。



【料理】
IMG_20150825_112446.jpg
前菜&おかず系の皿。
本日の炒め物(肉野菜炒め)、スパイシーチキンサラダ、ヤムウンセン、玉子のヤム、もやしのヤム、野菜サラダ、タイ風鶏の唐揚げ、揚げワンタンなど。サラダのドレッシングは3種類ほどありましたが、やはりタイ風のものをおススメします。

IMG_20150825_112425.jpg
主食系の皿。
タイ風炒飯、ガバオライス(目玉焼きもあり)、パッタイと王道の品揃え。

IMG_20150825_113753.jpg
タイヌードルはカウンターでスタッフの方に麺を茹でてもらい、自分で好みのスープとトッピング類を入れるスタイルです。スープはトムヤムスープと日替わりスープ(あっさり系)があります。もちろんスープ単品として飲んでもOK。トッピングには刻んだパクチー&ネギがあるのでたっぷり入れました。ついでにヤムウンセンなどにも入れました。

IMG_20150825_112433.jpg
グリーンカレーで締め。濃厚でおいしいカレーです。



【デザート】
IMG_20150825_112429.jpg
タピオカココナッツミルクとフルーツカクテル。タピオカはカラフルで大粒のタイプで食べごたえがあります。

IMG_20150825_113801.jpg
プリンはいわゆるプリンです。
未食のデザートはプチシュー、かき氷。かき氷はヌードル同様カウンターでのオーダー制で、季節品と思われます。



【ドリンク】
IMG_20150825_115238.jpg
ドリンクバーは前回より充実していました。レモングラスティー(写真)、マンゴーティー、ライチティー、ルイボスティー、ジャスミンティー、ウーロン茶とハーブティーがいろいろ。ホットの場合は自分でティーバッグを作るスタイルです。コーヒーはあえてなくしたようですが、料理との相性を考えれば正解だと思います。



【店舗情報】
店名:マンゴツリーカフェ池袋
住所:東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋9F
電話:03-5954-8106
URL: HP ぐるなび
定休日:施設に準ずる
最寄駅:池袋



| エス)池袋 | 13:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT