ランチバイキング.a.go.go

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ラ・マレーア」のランチバイキング

★★★  (再訪1回目)
IMG_20151015_110322.jpg
新橋にある三井ガーデンホテル汐留イタリア街のイタリアンレストラン「ラ・マレーア」のランチバイキングです。約8年半ぶりの再訪となるこのお店。「品数命」と言わんばかりの圧倒的なコストパフォーマンスは健在で、さらにドリンクの新サービスも加わり、さらなる進化を遂げています。
※初訪レポ(旧ブログ)はこちら


【料金】
1,490円(税込)
※初訪時より若干値上げされていますが、これは時代の流れというものでしょう。



【アクセス&ロケーション】
最寄駅は新橋、浜松町。お店はホテルの1階です。久々の訪問でしたが、内装やレイアウトなどで特に変わったところはありません。
IMG_20151015_112520.jpg
ビサンチン様式というのでしょうか、モザイク調のタイルが、とても低価格バイキングを実施しているとは思えない雰囲気を醸し出しています(笑)。



【料理】
IMG_20151015_112128.jpg
サラダとポテトサラダから。オーソドックスなアイテムです。

IMG_20151015_112118.jpg
モツァレラチーズとトマトソースのハンバーグステーキ、温野菜、クリーミーシャンピニオンソースのグリルチキン、フライドチキン、アジフライ、カポナータ、自家製ピクルス、バタークリームソースのチーズオムレツなど。相変わらず盛り沢山です。 

IMG_20151015_112123.jpg
魚介系の料理がアジフライだけ(しかもイタリアンじゃないし)かと思ったら、イカちぎりのポトフがありました。イカ団子入りのポトフなのですが、味はブイヤベースに近いです。イカの出汁がよく出ていて激ウマ。まあポトフもイタリアンではありませんが、おいしけりゃいいと思います。

IMG_20151015_112107.jpg
ペスカトーレ、ピッツァ、ニョッキのボロネーゼ、ホウレン草のクリームペンネなど。
ピッツァは写真のオルトラーナ(菜園風)の他にカルボナーラ味もありました。

IMG_20151015_113808.jpg
ホウレン草と小海老のマカロニグラタン、ピラフ、エリンギとベーコンのオイルソースパスタなど。
炭水化物攻撃で満腹に近付きつつありましたが、お約束の品がもうひとつ。

IMG_20151015_114145.jpg
イエローカレーで締め。よくある欧風カレーではなく、ちょっぴりひねってタイカレーにしています。

未食は下記のとおり。
フライドポテト、コロッケ、マカロニサラダ、玉子スープ、パン(バケット、ホテルブレッド、カレーパン、チーズパン、胚芽パン)など。
ちなみにオプションでカキフライの食べ放題もありましたが、これだけ未食があるんですから無理ですって。



【デザート】
IMG_20151015_112150.jpg
とか言って別腹はまだ空っぽなんでデザートを。
テラミス、パンナコッタ フルーツ添え、いちじくのコンポート、フルーツ、柿のカットケーキ、カボチャのパウンドケーキ、マロンロールケーキなど。すごい品数ですが、まだまだ。

IMG_20151015_115401.jpg
プチシュークリーム カラメルソース添え、和菓子、蒟蒻寒天葡萄ゼリーなど。
なぜか和菓子もありますが、なにもここまで増やさなくてもいいんじゃないでしょか。しかも未食のものまであるんですから(黒胡麻プリン、コーヒーゼリー)。



【ドリンク】
IMG_20151015_115426.jpg
コーヒー、紅茶、ハーブティー、玄米緑茶、ジュースなどをフリーで。
極めつけは、前回はなかったドリンクのお持ち帰りサービス。専用カップが用意されています。実に心憎い。



【店舗情報】
店名:ラ・マレーア
住所:東京都港区東新橋2-14-24 三井ガーデンホテル汐留イタリア街1F
電話:03-3431-3108
URL: HP ぐるなび
定休日:不定休
最寄駅:浜松町、新橋


| ホテル)銀座・新橋・汐留 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT