ランチバイキング.a.go.go

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ヴィヴィ ラ・ベルデ」のランチバイキング

★★
IMG_20151105_114424.jpg
恵比寿ガーデンプレイスにあるイタリアンレストラン「ヴィヴィ ラ・ベルデ」のランチバイキングです。「天高くROBA肥ゆる秋」・・・ということで、秋晴れの日は眺めの良いお店に行きたくなるもの。高層階のお店は制覇していると思っていたら、まだ行っていないところがありました。絶景と共に上質な前菜ビュッフェが楽しめるお店です。

※「天高く~」の本来の意味は、「秋は天気も良く馬も元気なので外敵の襲来があるから気を付けろ」ということなんだそうです。そういう意味ではこの格言はお店の立場を代弁したものとなります。


【料金】
1,800円(税込) ※ランチBセットの値段。



【アクセス&ロケーション】
最寄駅は恵比寿。お店はガーデンプレイスのタワー棟の39階、レストランフロアの一角にあります。ガーデンプレイスはご存知の方も多いと思うので説明は省きます。お店の中央にオープンキッチンとビュッフェカウンターがあり、そのまわりを窓際を中心にテーブルが取り囲むというレイアウト。眺望に関しては申し分ありません。今回はランチでお邪魔しましたが、夜景もきれいなことでしょう。

まったくの余談なのですが、焼肉の叙々苑がレストランフロアの38階と39階の両方にあります。どういうことなんでしょか、階段でつながってたりするんでしょか。

IMG_20151105_124029.jpg
外敵襲来~

IMG_20151105_122637.jpg
専用エレベーターで一気に襲いかかる~

IMG_20151105_114842.jpg
窓際席からの眺め。眼下に東京都庭園美術館の緑が広がります。 ※席によって見える景色は異なります。

IMG_20151105_122322.jpg
高層ビルの場合、外の景色はお店に入らないと見られないことがほとんどですが、ガーデンプレイスは無料展望スペースがエレベーターの横に設けられています(双眼鏡付き)。 ※お店に入らないでここで彼女を口説いてフラれても当方は一切関知しません。

IMG_20151105_122341.jpg
ちょっと覗いてみると、やたらと細長い謎の施設を発見。こんな都会のど真ん中に養鶏場かっ? と思ったら、防衛省の艦艇装備研究所という建物でした。それはそれで謎ですが。

IMG_20151105_122113.jpg
店頭の手書きメニュー表。
ランチセットはAからCまでありますが、前菜ビュッフェが付くのはBとCです。今回いただいたBは選択式のメイン一品のみ、Cはデザートまで付くフルコース仕立てとなっています。ドリンクはすべてのコースに含まれます(ワンドリンク)。印刷された店頭メニュー表ではCセットの前菜はビュッフェではなく盛り合わせと書いてありましたので、必要ならお店にお問い合わせください。



【料理】
IMG_20151105_115208.jpg
前菜いろいろ♪(小さいお皿を使ってしまったのでてんこ盛りです)
シーフードマリネ、白身魚マリネ、サーモンマリネ、冷製チキン、イタリアンオムレツ、フライドポテト、グリーンサラダ(バルサミコドレッシング)、キノコマリネ、アンチョビ風味のブロッコリーマリネ、カプレーゼなど。
正直半分くらいはサラダアイテムなのかなと思っていたのですが(失礼!)、しっかりした前菜がずらりと並び、どれもとてもおいしいです。チキンにはベリーソースが添えられていたりと、ひと手間かかっているのも好印象。

IMG_20151105_115130.jpg
フォカッチャも食べ放題です。

IMG_20151105_120509mini.jpg
メインはパスタ7種、肉魚料理各1種から選びます。パスタ4種と肉魚料理は追加料金(200~600円)がかかります。今回はシンプルにキノコとアンチョビのトマトソースにしてみました。思いのほかボリューミーでしたが、ソースがおいしいのでペロリといけました。
他にはサーモンクリーム、ボロネーゼ、カルボナーラ、鮮魚のグリル、ホエー豚のグリルなどがありました。



【デザート】
なし。 ※Cセットならドルチェ盛り合わせ付き。



【ドリンク】
IMG_20151105_121147.jpg
ワンドリンク付き(コーヒー、紅茶などから選択)。
ちなみに席からの眺めはこんな感じになります。



【店舗情報】
店名:ヴィヴィ ラ・ベルデ
住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー39F
電話:050-5796-1741
URL: HP ぐるなび
定休日:無休
最寄駅:恵比寿

| 洋)渋谷 | 11:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT