ランチバイキング.a.go.go

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ラーチャプルック」のランチバイキング

★★  (再訪1回目・旧店名「ア・テッパラ」)
IMG_20151112_125037.jpg

恵比寿にあるタイ料理店「ラーチャプルック」のランチバイキングです。先日レポしたネパール料理店の帰り道にチラシをもらって知ったこのお店。調べてみたら、以前伺ったことのある「ア・テッパラ」が移転したことを思い出しました。ランチバイキングも継続中とのことで、さっそく行ってまいりました。
※ア・テッパラのときのレポ(旧ブログ)はこちら


【料金】
1,100円(税抜)。 ※ランチバイキングは平日のみ。

【アクセス&ロケーション】
最寄駅は恵比寿。西口から歩いて2、3分と以前より駅から近くなりました。お店はビルの3階です。オープンキッチン前のカウンターに料理が並びます。お店は広くないので席はぎゅうぎゅう詰めな感じですが、屋台の活気を味わえるという解釈で。
IMG_20151112_125051.jpg
ビル入り口の案内看板。セルフ盛りのテイクアウトは600円と格安。

【料理】
IMG_20151112_122804.jpg
手羽先揚げ、パッタイ、野菜炒め、野菜サラダ、ヤムウンセンなど。
品数とラインナップはテッパラ時代同様、少数精鋭の定番品です。手羽先はよくあるメニューなのですが、スイートチリソースをかけて何本も食べてしまいます。

IMG_20151112_122807.jpg
トムヤムスープ。

IMG_20151112_122820.jpg
玉子カレー、ガバオ、グリーンカレー、イエローカレーのクワトロ盛り。ライスはタイ米ですが、日本米もあるのでお好みでどうぞ。カレーはかなりゆるめの仕上がりなので、2種類以上を同時盛りするならスープ用の小皿に取ってくるほうがよいかも。

IMG_20151112_122810.jpg
ガバオ用の目玉焼きは個別に持って来てくれました。

IMG_20151112_123952.jpg
シンプルな玉子チャーハンには、おかわりの手羽先揚げとパクチーを添えて。パクチーがフリーなのはポイント高いです。

【デザート】
IMG_20151112_122814.jpg
こちらも王道のタピオカココナッツミルクです。

【ドリンク】
ジャスミン茶、ウーロン茶などをフリーで。



【店舗情報】
店名:ラーチャプルック(旧ア・テッパラ)
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-4-4 Time Zone小町ビル3F
電話:050-5787-8147
URL: ぐるなび
定休日:無休
最寄駅:恵比寿

| エス)渋谷 | 14:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT