ランチバイキング.a.go.go

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「Premium Buffet THE OVEN 新宿高島屋店」のランチバイキング

★★★
IMG_20160107_110325.jpg
ビュッフェレストラン「Premium Buffet THE OVEN 新宿高島屋店」のランチバイキングです。昨年春のオープン以来気になっていたこのお店。ランチで三千円を超える強気の価格設定が年末に見直されてコスパがアップしたとの噂を聞きつけ、さっそく行ってまいりました。 ※住所は渋谷区ですがエリアは新宿に分類します。


【料金】
平日:2,700円(税込)、土日祝:2,990円(税込)。 ※平日に訪問。90分制。30分延長500円。

【アクセス&ロケーション】
最寄駅は各線新宿。タカシマヤタイムズスクエアの13階レストランフロアの一角にあります。店内奥にメインのビュッフェボードとオープンキッチンカウンターがあり、どちらもシェフの実演が行われています。レジの裏手にはサラダ&デザート用ボードもあり、チョコファウンテンのディスプレイが店外から見えて、集客に一役買っているようです。

IMG_20160107_124120.jpg
ディスプレイといえば、お店の入り口のメニューサンプルもまた人目を惹く存在です。

IMG_20160107_124232.jpg
ローストビーフ&ポーク、この再現力にはまじでビックリ。

IMG_20160107_124257.jpg
ジャンバラヤも圧巻の一言。
こういうのって、おいしそうに作るのは当たり前として、実物よりおいしそうにしちゃったらダメなんで大変だと思います。

IMG_20160107_112417.jpg
ユニークなのがこの「お食事マップ」。こうしたちょっとした心遣い、いいですね。頭に叩き込んで、いざ出陣!

【料理】
IMG_20160107_112459.jpg
HPではアメリカンビュッフェと謳っていますが、和洋中すべてのジャンルが揃う総合ビュッフェです。
まずはサラダからですが、一般的なサラダバーの他に、チキンと白きくらげのサラダ、わさび菜のサラダ、パクチーサラダ、キャロットラペなどもあります。パクチーは好物なので、サラダで提供されるのは大歓迎。専用ドレッシングまで用意されています。

IMG_20160107_112535.jpg
スープは日替わりで、この日はクラムチャウダーでした。

IMG_20160107_112443.jpg
続いては洋食の肉料理を中心に。
フライドチキン、ローストチキン・バジルソース、野菜のグリル、海老チリ(おいしそうなんでフライング)、串カツなど。
はじめに申し上げてしまうと、全体的に肉料理の多い構成です。訪問日がたまたまだったのかもしれませんが、魚介類とのバランスはとれていないというのが正直なところ。しかし、それを補って余りある肉料理の数々です。

IMG_20160107_124236.jpg
実演のお肉もとても充実していて、カッティングサービスが2種あります。
まずは定番のローストビーフ・・・あ、これはサンプルでした。

IMG_20160107_112525.jpg
実物はこちら。
オープン当初は和牛を使用していたらしいですが、オージーに切り替えてコスパを高めたようです。お肉は柔らか、充分おいしくいただけます。

IMG_20160107_114151.jpg
店頭サンプルの写真でご覧いただいたと思いますが、ローストポークもあります。これも実物です。ソースはハニーマスタードで、ポークと抜群の相性です。

IMG_20160107_114337.jpg
実演はパスタもあります。もうすっかりおなじみとなったパルミジャーノチーズの器で和えるパスタです。

IMG_20160107_112604.jpg
ジャンバラヤはシーフードがたっぷり。おいしいんですが、締めが控えているのでライス系は控えめにしました。

IMG_20160107_114138.jpg
ここからは中華です。
餃子と焼売は蒸籠入りで熱々をいただけます(写真は二人前です、念のため)。

IMG_20160107_114200.jpg
麻婆豆腐。色合いからして地味な一品ですが、腕のいい中華シェフがいることをうかがわせる味です。ここの中華はあなどれません。

IMG_20160107_120933.jpg
酢豚、海老チリ(再登場)、肉団子など。どれもおいしいです。海老チリはこのあと再々々々登場くらいしてます。

IMG_20160107_121414.jpg
中華の締めはシンプルな玉子炒飯で。

IMG_20160107_115713.jpg
和惣菜もいろいろあります。
漬物、ゴボウのペペロンチーノ風、筑前煮、レバーしぐれ煮、蓮根きんぴら、卯の花など。ゴボウのぺペロンが「曲者」で、思わずご飯をかっこみたくなる「危険」な味でした。

IMG_20160107_114213.jpg
オーソドックスな茶わん蒸し。

IMG_20160107_112547.jpg
天ぷらは奥のカウンターから揚げたてが提供されます。海老、南瓜、茄子の三点盛り合わせです。

IMG_20160107_121405.jpg
うどんもあります。前出の天ぷらと合わせてもよいでしょう。

IMG_20160107_115733.jpg
欧風カレー、グリーンカレーで締め。ライスは白米と五穀米があります。

未食は唐揚げ、かき揚げ、煮浸し、ハッシュドポテト、バターコーン、ナポリタンなど。
※マップがあることに慢心して、実演の塩ラーメンを食べ損ねたのに気付いたときは、すでに山手線の車内だったのでありました。

【デザート】
IMG_20160107_112511.jpg
デザートも品数豊富なので、ここまで飛ばし過ぎないようご注意を。
各種フルーツ、キャラメルムース、ティラミスなど。

IMG_20160107_120447.jpg
ここはなぜかレアチーズケーキが充実してます。ニューヨーク、バナナ、ラズベリーのチーズケーキ三兄弟、ガトーショコラ、フルーツゼリーなど。

IMG_20160107_123310.jpg
モンブラン。ケーキはすべて同じ大きさのスクエアカットです。

IMG_20160107_123700.jpg
チョコファウンテン、わらび餅。ファウンテンはノーマルチョコとホワイトがあります。ツイストマシュマロがオシャレです。

IMG_20160107_123745.jpg
ソフトクリームはマシーンで。90分はあっという間です。

未食デザートはコーヒーゼリー、フローズンヨーグルト(マシーン)です。

【ドリンク】
コーヒー、紅茶、ハーブティー、ジュースなどをフリーで。

※THE OVENはお台場にもあります。川崎にもあって以前レポしましたが、2015年8月に閉店しました。お台場店は高島屋店とは内容、価格ともに異なり、よりカジュアルなお店です。



【店舗情報】
店名:Premium Buffet THE OVEN 新宿高島屋店
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエア 13F
電話:03-5361-1870
URL: HP ぐるなび
定休日:無休
最寄駅:新宿

| Mix)新宿 | 01:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT