ランチバイキング.a.go.go

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「台北夜市」のランチバイキング

★★★  (再訪2回目)
IMG_20160204_123506.jpg
池袋にある中国料理店「台北夜市」のランチバイキングです。約4年ぶりの再訪となるこのお店。前回レポで「内容はそのまま」と書きましたが、今回もそれは同じこと。つまり約10年間もの長きにわたり変わらぬラインナップを維持し続けているというわけで、これはもう驚異的としか言いようがありません。 ※前回レポはこちら


【料金】
973円(税抜)

【アクセス&ロケーション】
最寄駅は各線池袋、お店はビルの4階、変更点は特にありません。路上規制が厳しくなったためか、1階の看板がビルの壁に立てかける方式のものになっていました。この日も店内は大混雑、開店と同時か、遅めの時間の来店をおススメします。時間制限はありませんので、あせらず食べましょう。

【料理】
IMG_20160204_114637.jpg
とかいってモリモリ・ガッツリいっちゃってくださいというメニューばかりなので、おのずと食べるペースは速くなります(いつものことですが)。あと、味付けはかなりしっかりめです。減塩中のかたはご注意を。
豚耳和え、サラダ、エビチリ、細切り豆腐和え、焼きビーフン、春巻き、焼売、酢豚、茄子炒め、レバーもやし炒め、鶏肉冷製、油淋鶏など。写真はありませんが、野菜炒めと焼きそばもあります。

IMG_20160204_114517.jpg
かき玉スープ。

IMG_20160204_121904.jpg
中華シェフによる手作りポテトサラダが妙においしかったりします。

IMG_20160204_114530.jpg
水餃子。ピリ辛のタレをかけていただきます。

IMG_20160204_114853.jpg
豚足煮。プリプリでコラーゲン!って感じです。

IMG_20160204_121914.jpg
あっさりがひと際うれしい中華粥。

IMG_20160204_114542.jpg
締めはカレーがないので麻婆豆腐を炒飯にかけていただきました。
濃い目の味付けも相まって、ここまでですでにほぼ満腹ですので、このあとは別腹にご登場願いましょう。

【デザート】
IMG_20160204_114617.jpg
蒸しケーキ、大学芋、グレープフルーツ、小豆寒天など。おなじみの薄切り大学芋(?)は健在。

IMG_20160204_114602.jpg
定番の杏仁豆腐。ちゃんと杏仁がきいてて、おいしいです。クコの実乗せとは実に心憎い。

IMG_20160204_122056.jpg
こちらも定番のタピオカココナツミルク。

【ドリンク】
テーブルのウーロン茶をフリーで。

定番品に加えて豚耳、豚足といった中華ならではの料理、品数豊富でデザートも充実、さらにドリンク付き、おまけに時間無制限とほとんど死角が見当たりません。唯一の欠点ともいうべき料理の取りにくささえ、屋台の雰囲気の演出ととらえれば納得できてしまいます。さらに10年後もこのレベルを維持していてほしいと思います。

【店舗情報】
店名:台北夜市
住所:東京都豊島区東池袋1-12-13 セイコービル4F
電話:050-5799-1792
URL: ぐるなび
定休日:無休
最寄駅:池袋

| 中)池袋 | 01:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT