ランチバイキング.a.go.go

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「伊織」のランチバイキング

★★
IMG_20160225_125114.jpg

銀座にある音楽和食居酒屋「伊織」のランチバイキングです。一見、カラオケスナックのようなお店ですが、ここは音楽和食居酒屋です。それって何?という疑問はさておき、座っただけで○万円という店も少なくない銀座にありながら、座ってバイキングも食べて1,000円ポッキリという庶民の味方のお店です。


【料金】
1,000円(税込)。 ※40分制(となっていますが、混雑時のみと思われます。実際、かなりまったりしました)

【アクセス&ロケーション】
最寄駅は各線銀座。外堀通りのお隣のソニー通りを新橋方面へ5分くらい歩いたところにある光ビルという建物の3階です。

IMG_20160225_113107.jpg
ソニー通り沿いに店頭看板を発見! しかしこんなところにバイキングあったっけ。

IMG_20160225_125018.jpg
なになに家庭料理のバイキングで30品目の食材、なんかよさそう。「吉祥寺の有名店に似た欧風カレー」というコピーも強烈。
さっそく銀座のイメージとはかけ離れた古いビルの階段を上がってみると・・・

IMG_20160225_113927.jpg
このドアが完全に閉まっていたなら、入る勇気はなかったかもしれません。でも半開きのドアからママさんがひょっこり顔を出して「あら、バイキング? どうぞ入って」と最強の笑顔で迎え入れてくれました。

IMG_20160225_114246.jpg
ドアの向こうの世界は、私の思い描いていたものと完全に一致していました(笑)。ワンルームをぐるりと取り囲むソファーとミニテーブルにバーカウンターという、まんまカラオケスナック仕様(重ねて申し上げますが、この店はカラオケスナックではなく音楽和食居酒屋です)。その狭いバーカウンターに手作り感あふれる料理がずらりと並びます。しかしまあ、よくこのスペースでバイキングをやろうと思いついたものです。
やってくるのは常連さんが中心のようで、一見さんや、このての店を利用しなれていない方にとっては気軽に立ち寄れる店とは言い難いわけですが、ママさんが料理を作りながらも適度にお相手してくれるので、とっても快適に過ごせました。
ちなみにママさんはプロレスラーのジャンボ鶴田さん(故人)のご親類とのことで、店内には鶴田氏の写真やタッグマッチのトロフィーなどが飾られています。トロフィーには藤波、マサ斎藤、マスカラスなど往年の名選手の名前が刻印されていて、プロレス黄金期を懐かしく思い出しました。

【料理】
IMG_20160225_122756.jpg
焼き鯖、焼き鰈、焼売、餃子、ミートボール、チキンカツ、手羽先焼き、ハム、ローストビーフ、漬物、菜の花和え、茄子煮浸し、煮物、ニラ玉、京都の厚揚げなど。和食居酒屋ということで和食が多めですが、なんでもあり。どれも家庭的な味というか、ママさん的な味。お料理の説明もしてくれました。

IMG_20160225_122804.jpg
野菜サラダ。手作りポテトサラダもあります。

IMG_20160225_122816.jpg
なめこ汁もいい感じ。

IMG_20160225_122810.jpg
「お刺身食べる?」と言って、まさかのサービス。

IMG_20160225_122800.jpg
吉祥寺有名店風欧風牛筋カレーはフルーティーで激ウマ。「原価が高いのでおかわりは無しよ」と言われたのは、おかわりをしてからでした、ママさんごめんなさい。お詫びに他のおかわりを控えめにしました。おいしいこのカレー、飲み会のあとの締めにこれだけを食べに来る常連さんもいるそうです。

【デザート】
なし。

【ドリンク】
ウーロン茶をフリーで。ペットボトルがそのまんま置いてあります。

【店舗情報】
店名:伊織
住所: 東京都中央区銀座7-4-6 光ビル3F
電話:03-3572-7676
URL: HP ぐるなび
定休日:無休
最寄駅:銀座、新橋

| Mix)銀座・新橋・汐留 | 09:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT