ランチバイキング.a.go.go

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「とんかつ浜勝 赤坂店」のデザートバイキング

★★
IMG_20160518_110156.jpg
赤坂にあるとんかつ専門店「とんかつ浜勝 赤坂店」のデザートバイキングです。間違えてません、正真正銘のとんかつ屋さんでやってるデザートバイキングです。ちゃんぽんでおなじみのリンガーハットグループのこのとんかつ屋チェーン。特別店舗でまさかのデザートバイキングをやっているとの噂を聞きつけ、さっそく行ってまいりました。


【料金】
IMG_20160518_110528.jpg
食事代+680円(税別)。 ※デザートビュッフェのみの場合は920円(税別)。

赤坂店は他の実施店より100円高いようです。場所が場所ですので仕方ないでしょう。

【アクセス&ロケーション】
IMG_20160518_113107.jpg
最寄駅は赤坂。赤坂Bizタワー前にある赤坂清水ビルの2階です。思わずビックリの店内の様子は後述します。写真は窓からの眺め。

【料理】
今回はデザートビュッフェのレポですが、順番的にお食事、つまりとんかつからご紹介します。といいますか、おいしかったんで紹介しないわけにはまいりませんって感じです。
IMG_20160518_110605.jpg
まず運ばれてきたのがソース用の「胡麻すりセット」。チェーン店なのでファーストフード的なノリなのかと思っていたら本格的です。

IMG_20160518_111228.jpg
オーダーしたのはランチ限定の「浜勝セット(790円・税別)」。お店の名前が付いてるのを頼んでおけば間違いないかと。
セットはご飯、味噌汁、キャベツ、漬物が付いていて、どれもおかわり自由です。ご飯は白飯と麦飯から、味噌汁は赤味噌と白味噌から選べます。ソースは甘口あり辛口あり、さらに漬物用の割り醤油も付いてきたりと、至れり尽くせりです。

IMG_20160518_111235.jpg
豚ロースカツとチキンカツのコンビです。揚げたてということを差し引いてもおいしいカツです。朝の某情報番組で「喝!」とか言ってますが、これは「あっぱれ」です。

【デザート】
IMG_20160518_112318.jpg
正直言いまして、とんかつ屋さんのデザートビュッフェということで半信半疑でしたが、お店の奥にちゃんとしたデザート専用ショーケースがあるのを見て安心・・・というかビックリしました。さらにその奥のガラス越しにオープンキッチンがあり、パティシエさんがデザート作りをしているのを見て二度ビックリ。浜勝さんの常識を打ち破る試み、こちらも「あっぱれ」です。

IMG_20160518_111108.jpg
デザートは和素材&和テイストがテーマといったところ。これはお店のイメージとマッチしていていいと思います。
イチゴショート、胡麻ショート、きな粉ショート、麦飯入りチーズケーキ、あずきガトーショコラ、希少糖ロール、各種フルーツなど。

IMG_20160518_113038.jpg
プリン、豆乳チョコプリン、林檎ゼリー、抹茶ミルクプリン、キウイミルクプリンなど。

IMG_20160518_113606.jpg
オレンジシャーベット、パインシャーベット、冷やし汁粉など。

IMG_20160518_114456.jpg
とんかつ定食を食べたあとに言うのもなんですが、ご飯などのおかわりを控えて余力があったので、チョコロールとコーヒーゼリーもいただきました。
未食はイチゴミルクプリンとみかんゼリー。パティシエさん手作りの凝ったケーキと豊富な品数のデザートビュッフェがプラス680円で付けられるのなら、なかなかのコスパだと思います。ただランチタイム制限時間一時間のサラリーマン&OLは、ちょっとオーダーしにくいかもしれません。デザートビュッフェは終日実施されているので、ティータイムやディナータイムで利用するのが正解かと。こちらのレポが認知度を高めるのに一役買えれば幸いなところです。

【ドリンク】
コーヒー、紅茶、ハーブティー、ジュース、ビネガードリンクなどをフリーで。

【店舗情報】
店名:とんかつ浜勝 赤坂店
住所: 東京都港区赤坂3-14-9 赤坂清水ビル2F
電話:03-6435-5680
URL: HP ぐるなび
定休日:無休
最寄駅:赤坂

| 甘)都内 | 11:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT