ランチバイキング.a.go.go

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ラ・ベランダ」のランチバイキング

★★★
IMG_20160615_114638.jpg
アパホテル品川泉岳寺駅前のレストラン「ラ・ベランダ」のランチバイキングです。ものすごいペースで増え続けているアパホテル、そのすべてでバイキングを実施しているわけではありませんが、ここ泉岳寺駅前では「伝統の」猛烈コスパのお店を出しています。名物社長だけではなく、こちらのお店ももっと注目されていいような気がします。

※よろしければ末尾の「社会科見学」までご覧ください!


【料金】
1,100円(税込)。 ※前金制。

【アクセス&ロケーション】
IMG_20160615_124216.jpg
最寄駅は泉岳寺。ホテルは駅を出てすぐの好立地。アパホテルはみんないい場所に建てますね。お店はホテルの1階です。
入って左手がビュッフェスペース、右手がテーブル席というレイアウト。奥は幅が狭いながらオープンキッチンのカウンターがあり、出来立ての料理が供されます。ベテランとおぼしきシェフがゴロゴロいるのにこのコスパ。他を定年退職した達人を採用しているのかもしれません。

【料理】
IMG_20160615_120123.jpg
まずはオーソドックスなサラダから。ポテトサラダとマカロニサラダもあります。

IMG_20160615_120140.jpg
冷製コーンポタージュ。

IMG_20160615_120227.jpg
千円ちょっととはとても思えないラインナップは、さすがアパ(アパはアッパレのアパか)。このときはシーフードフェアでしたが、レポを公開するくらいのタイミングで次のフェア(内容は不明)に切り替わるようです。
鰆とポテトの重ね焼き、チキンと大葉と大根のミルフィーユ仕立て、春雨サラダ、鰹のたたき・ポン酢ジュレ、海老の冷製パスタ、イカリングフライ、キタアカリとイカのバジル炒め、チキンソテー、白身魚と海老のフローレンス風、ミニ焼き餃子、メンマ、豚肩ロースステーキなどなど。
これだけでも充実の内容ですが、アパの真骨頂はここから、怒涛のタイムサービスラッシュ! ※大袈裟に書きましたが千円ちょっとの値段にしてはという前提をお忘れなく(笑)。

IMG_20160615_121524.jpg
鐘の音とともにまず登場したのが、焼き立てのクロワッサン&デニッシュ。数量限定品です。

IMG_20160615_122236.jpg
間をあけて登場したのが牛肉のトマト煮込み。さすがにそんなにいいお肉ではありませんが、このお値段で牛肉メニューを出す心意気を買います。もうひとつのタイムサービスメニューはのちほど。

IMG_20160615_121320.jpg
海鮮塩焼きそば、大根とベーコンの煮込み、アサリとひじきの炊き込みご飯。

IMG_20160615_120111.jpg
おなじみのアパ社長カレーは千キャベツ添えで。

※未食は日替わりサンドイッチ、味噌汁、タイムサービス以外のパン数種。

【デザート】
IMG_20160615_120201.jpg
デザートも抜かりはありません。
ミニケーキの盛り合わせ。

IMG_20160615_120213.jpg
フルーツカクテルとフレッシュフルーツ各種。

IMG_20160615_122657.jpg
デザートのタイムサービスまでありまして、ジャンボプリンが出ました。すごいの一言。未食ですがソフトクリームマシンもあります。

【ドリンク】
コーヒー、紅茶、各種ソフトドリンクをフリーで。

【店舗情報】
店名:ラ・ベランダ
住所: 東京都港区高輪2-16-30
電話:03-5475-8711
URL: HP ぐるなび
定休日:無休
最寄駅:泉岳寺


【社会科見学】
IMG_20160615_124458.jpg
♪ほ~んとにあったんだ、というEテレ2355の歌が密かに流行っていますが(そうでもないか)、泉岳寺にはほんとに泉岳寺があります(当たり前か)。
ということで、ホテルのすぐそばにある泉岳寺へ行ってまいりました。なに、寺岳泉?

IMG_20160615_125417.jpg
こちらには忠臣蔵の関係者(といいますかヒーロー)のお墓があります。忠臣蔵を観たあとにここへ来るとグッときます。私はマツケンが主演したテレビの忠臣蔵で、野際陽子が血判状を発見したシーンを思い出すとグッときます。あと、序盤でマツケンが「なに、殿が御生涯を?!」と叫ぶシーンも超芝居がかっていて好きです。

| ホテル)その他(都内) | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT