ランチバイキング.a.go.go

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「グルマングリル&カフェ ギンザ」のランチバイキング

★★
IMG_20160721_110508.jpg
ホテルユニゾ銀座七丁目のレストラン「グルマングリル&カフェ ギンザ」のランチバイキングです。東京オリンピックを見越して次々とホテルがオープンしていますが、会場にほど近い銀座に新しくできたホテルでランチバイキングを実施しているのを発見、さっそく行ってまいりました。


【料金】
1,600円(税抜)

【アクセス&ロケーション】
最寄駅は各線銀座。東銀座や新橋からも徒歩圏です。お店はホテルの1階で、外の通りから直接お店に入れます。ホテルユニゾは銀座一丁目にも新橋にもあるのでお間違えのないように。七丁目のホテルは今年の6月にできたばかりだそうです。

IMG_20160817_114656.jpg
店内とビュッフェボードの様子。ボードはテーブルを利用した簡素なものですが、壁に輝く店名がゴージャスな雰囲気を醸し出しています。3,000円くらいのバイキングをいただいている気分になるという効果があります。ドリンクの上の壁には鹿の頭のはく製があって、こちらをじっと見つめています。「なんだ、またおかわりすんのか」と言われている気分になるという効果があります。

【料理】
IMG_20160817_111953.jpg
野菜サラダ、マカロニサラダなど。アイテムはほとんどが標準的なものですが、クスクスがあるところが変わっています。

IMG_20160817_112017.jpg
ミネストローネスープ。

IMG_20160817_112006.jpg
エッグスラット。マッシュポテト&温泉玉子です、わかりやすく言えば。パンと一緒にどうぞ、とのことでした。

IMG_20160817_111919.jpg
サーモンとエビの冷製前菜、ハム、ソーセージ、カリカリベーコン、フライドポテト、ハッシュドポテト、マカロニグラタン、ピンチョス、パン、チキンステーキ、スクランブルエッグ(未食)など。ピンチョスはいろいろなアイテムが串にささった状態で立ててあって、お洒落な出し方です(店内写真に写ってます)。前出の玉子を含め、一部モーニングの延長かと思わせる料理もありますが、お値段からすればなかなか充実した内容だと思います(もちろん料理はまだまだあります)。

IMG_20160817_112428.jpg
パスタは3種類からの選択制です。トマト、クリーム、オイルの3つのベースのソースから選べます。今回は魚介トマトにしてみましたが、魚介たっぷり、でも総量的にはバイキングとしてジャストポーションでした。

IMG_20160817_112929.jpg
締めは「渋谷キーマカレー」。銀座なのに渋谷なのは、ここが宇田川カフェの系列店だからだそうです。宇田川カフェは渋谷などに複数の店舗を展開するカフェチェーンですが、行ったことはありません、バイキングやってないんで。

【デザート】
IMG_20160817_112959.jpg
カヌレ、マカロン、ソフトクッキー。
カヌレとマカロンって高いバイキングでもあんまりお目にかかれませんが、ここはどっちもあってビックリ。よい差別化かと。

IMG_20160817_114410.jpg
ヨーグルト、フルーツカクテル、ベリーのシロップ漬け、グラノーラなど。コーンフレークや牛乳もあり、こちらも一部モーニングっぽいですが、ブランチする宿泊客用なのでしょう。

【ドリンク】
IMG_20160817_112034.jpg
コーヒー、紅茶、各種ハーブティー、ジュースなどをフリーで。種類はいろいろ、ブルーハワイ調のハーブティーなんかもあったりして(見た目はどぎついですが)、こちらもよい差別化が図られております。

【店舗情報】
店名:グルマングリル&カフェ ギンザ
住所:東京都中央区銀座7-10-9
電話:03-6228-5658
URL: HP ホテルHP
定休日:無休
最寄駅:銀座

| ホテル)銀座・新橋・汐留 | 10:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

現在来店中で、店内からの書き込みです。
こちらは、ゆったりしたスペースでくつろぎながら食事できるのがよいですね。金曜のランチタイムでも空いてます。
料理のクオリティは、それほどでもありませんが、場所と価格を考えたら、仕方がないでしょうね。
ブッフェにマカロンやカヌレは、ありませんでしたが、セルフクッキングのラーメンがチャーシューなどのトッピング材料とともに用意されています。
あと、パスタとブッフェは別にオーダー可能でした。

| 西池 | 2017/02/03 13:23 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

いつもありがとうございます。
マカロン等はポイント高かっただけに残念ですね。

| ROBA | 2017/02/07 11:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT